OUR SKY LINKS WITH THE NAGAI SKY

セレッソ大阪ユースカテゴリを応援するページ!

【スポンサー】尾上製麺所

スポンサーサイト


...。

先週の土曜日(7/16)に回答書を受け取ってきましたので要望書と共に公開致します。


【今回の感想】

今回の要望書について担当してくださった清水広報はとても誠意をもって対応して下さったのでとても感謝しています。

ただ私の肌で感じた感想を言うと社内全体が『下部組織に興味が無い』という感じを受けました。
育成は西村GMや育成スタッフへ『丸投げ』してる感じでクラブから『セレッソ大阪を下部組織から夢のあるクラブにしていこう!』といった概念とかは残念ながら全く感じとる事は出来ませんでした。


そらそうだ、興味がないのだから...。


私に言わすと『愛が足りない、セレッソへの愛が足りない』と思えて仕方ないです。
W杯も行われた日本有数のスタジアムをホームグラウンドとして使用しておきながらこれを下部組織には使わせないなんて余りにも勿体ないです。

クラブの方針であろう『長居スタジアムでやりたければ決勝に出ろ!』というのは私にしてみれは考え方が古すぎる。

まるで『クラブ活動中は水を飲むな!』みたいな古すぎる考え方だ。

有望な選手を下部組織に入れる為には将来性の有る、夢の有る方法をとって行くべきなのに育成スタッフに頼りきっているの今のままでは明らかにダメだろう。(今回のU-15の選手達がブラジルに行ったのもそうだが、理想は3人ではなくチーム単位での武者修行。親御さん達の不平不満も心配だ)

U-15の本当にプロサッカー選手を目指している子達が広島ユースやガンバユースから引き抜きを受けた際どうなってしまうのだろうか?引き止める事の出来る要素がセレッソにはあるのだろうか?

貴志前監督も含め、今の育成スタッフは最高だ。

だからこそ大阪フットボールクラブ株式会社はもっと下部組織に注力し、もっと下部組織も愛して欲しいと思う。
私は『セレッソU-18の公式戦を長居スタジアムで開催しよう!』コレを諦めるつもりはない。
この先も違う切り口を探して行くつもりだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuppan.blog14.fc2.com/tb.php/14-05ce0da2

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


セレッソ大阪オフィシャル


JFA


Jリーグ


大阪クラブユースサッカー連盟


関西サッカー協会


大阪サッカー協会


関西クラブユースサッカー連盟


日本クラブユースサッカー連盟

Appendix

fuppan

fuppan

バナー
↑リンク用バナー。
ご自由に御使い下さい。

FC2Ad

