OUR SKY LINKS WITH THE NAGAI SKY

セレッソ大阪ユースカテゴリを応援するページ!

【スポンサー】尾上製麺所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴見緑地球技場(大阪府)

天然芝1面
ryokuti



【収容人数】
3730人(メインスタンドのみ)・客席有り・屋根無し


【所在地】
* 住所:大阪府大阪市鶴見区浜1-1-37
地図
*電話番号  鶴見緑地球技場: 06-6915-4712
*公式ホームページアドレス
http://www.ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/index.html



【アクセス】
*車(駐車場:1時間/¥350 球技場横の南第2駐車場が一番近い、136台 )
・アクセスは地図を参考して下さい。
(説明が難しい...。私の場合は中央環状線を北上→安田東交差点を左折(西へ)で到着なのですが)

*電車・バス
・大阪市営地下鉄鶴見緑地線「鶴見緑地駅」下車すぐ



【飲食情報】
*自動販売機の有無
球技場の入り口付近に有り

*最寄りのコンビニ
近くに多数あるが球技場の目の前にあるスーパー「サカエ」が近くて便利

*おすすめ飲食店情報
この辺で食事した事無いのでわかりません...。

飲食店情報を募集中、投稿はコチラより


【球技場レポ】
セレッソ大阪U-18は2004年のプリンスリーグ 金光大阪戦と奈良育英戦で使用した事があるグランドです。
2005年プリンスリーグでも数試合使用されてました。

街中で立地条件も良い上に球技専用なのでとても見易くて素晴らしい球技場です。
しかし、使用頻度が高いために芝はボロボロでプレーする選手達にとっては最悪なピッチでしょうね。

私にとっては真夏の灼熱地獄の中、岡村和哉選手の胸トラップから反転してのダイレクトボレーで先制して中山昇の2ゴールで3-1で勝利した奈良育英戦でとても思い出深い場所です。

(文:藤畑

スポンサーサイト

コメント

たしか昇はゴール後にユニを脱いで放り投げたカドでイエローカードをいただきましたねw
Lリーグ公式戦も開催されるこの球場はメインスタンドのみですが、綺麗で高さも程よく作られており、観戦にはもってこいです。
芝がぼろい写真もありましたが、別の写真を貼っておきますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuppan.blog14.fc2.com/tb.php/30-9ecec012

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


セレッソ大阪オフィシャル


JFA


Jリーグ


大阪クラブユースサッカー連盟


関西サッカー協会


大阪サッカー協会


関西クラブユースサッカー連盟


日本クラブユースサッカー連盟

Appendix

fuppan

fuppan

バナー
↑リンク用バナー。
ご自由に御使い下さい。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。