OUR SKY LINKS WITH THE NAGAI SKY

セレッソ大阪ユースカテゴリを応援するページ!

【スポンサー】尾上製麺所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日のセレッソU-18

vs科学技術


2007JFAプリンスリーグU-18 第3節

2007.04.22
vs 神戸市立科学技術高等学校

vs科学技術①

プリンスリーグ第3節は万博大阪サッカーグラウンドでの科学技術高校戦。
前節で滝川第二高校を倒し勢いに乗るチームを相手に、積極的なディフェンスで挑む(6)大庭選手と(16)面家選手。  

vs科学技術②
 

前半13分、21分と相手の縦への速い攻撃から立て続けに失点。
今大会初めての先制点を奪われる展開、更に序盤で2点差と苦しい状況に追い込まれてしまいます。

vs科学技術③

この状況を受け、ベンチは前半の早い段階で動きます。
前半28分に(3)近藤選手と(19)扇原選手を投入してシステム変更。
前半33分にも(20)藤本選手を投入し、反撃に向け一気にシフトチェンジを図ります。

vs科学技術④

セットプレーのチャンスから相手PA内での激しい競り合い。
1点を巡って、体を張った攻防が展開されます。

vs科学技術⑤

反撃の狼煙となる1点目を決めた(20)藤本選手。
後半7分、PA外右からの芸術的なループシュートでゴールネットを揺らしました。

vs科学技術⑥

激しいチャージを受ける(10)山口螢選手。
藤本選手ゴール直後の後半8分、赤堀選手の左からのクロスを頭で綺麗に合わせて同点。試合を振り出しに戻します。
山口螢選手はこの試合後にU-17日本代表合宿に合流。U-17ワールドカップ出場に向け、その能力(ちから)を存分にアピールできるよう願っています。

vs科学技術⑦

さらに右サイドに(23)道上選手を投入し、一気に決勝ゴールを目指すセレッソ大阪U-18。
終盤の疲れが見え始める時間帯、彼の躍動感溢れるドリブル突破は相手チームにとって脅威となります。

vs科学技術⑧

(19)扇原選手のコーナーキック。精度の高いボールを供給します。
フランス遠征で得た経験をどんどんチーム内で表現し、また他の選手にも伝えていってほしいと思います。

vs科学技術⑨

セットプレーからゴールを狙う、(7)赤堀選手、(5)中東選手、(10)山口螢選手。
この試合は後半だけで7本のCKを得、セットプレーから惜しいチャンスを何度も演出しますが、最後のところで相手ゴールネットを揺らすことができません。

vs科学技術⑩

2-2のまま試合終了。
前半の2失点が響き、勝ち点3を奪うことはできませんでしたが、苦しい状況からドローに持ち込んだ展開に、逞しさを感じることができました。
この試合を糧に、次の試合ではより一層成長した姿が見られることを期待しています。



4/29(日)の第4節、セレッソ大阪U-18はお休みとなります。

次の試合は第5節、5/3(木)13:15に野洲高校人工芝でヴィッセル神戸ユースと対戦します。
残り3戦は、昨年のプリンスリーグ上位3チームとの直接対決。 皆様のご来場、ならびにご声援のほどよろしくお願いいたします。

(*撮影した写真(63枚)はこちら『photo gallery』で掲載しています。)

(文:crzexpress、写真:でーたけ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuppan.blog14.fc2.com/tb.php/373-0a0e0f73

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


セレッソ大阪オフィシャル


JFA


Jリーグ


大阪クラブユースサッカー連盟


関西サッカー協会


大阪サッカー協会


関西クラブユースサッカー連盟


日本クラブユースサッカー連盟

Appendix

fuppan

fuppan

バナー
↑リンク用バナー。
ご自由に御使い下さい。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。